« 厳しい1年(12月1日) | トップページ | 政治混迷(12月3日) »

2012年12月 3日 (月)

シャイロック(12月2日)

そういや年齢当てクイズだった。まず左端の植草君の40歳が難しい。20歳代にすら見える。気も身体能力も40歳と思えぬ。そして右端の喜多見さんの48歳も難しいと思う。60歳と言われたって信じる。植草君と8歳差! 喜多見さん、この5人では下から2番目なのだった。当然ながら絶対に当たるまい!

11232

左から40歳。49歳。51歳。49歳。48歳

郵便をチェックしていたら、シティバンクVISAから請求書が届いていた。犯人が捕まったのだから4ケタの暗証番号をどうやって当てたのか解ってから請求して欲しい、と頼んだのに全くダメ。しかも利子まで上乗せしてきた! シェイクスピアの『ヴェニスの商人』に出てくる金貸しシャイロックみたいなヤツらだ。

一昨日、国民生活センターから紹介された弁護士の相談窓口に行ってきました。犯人が4ケタの暗証番号を私以外から入手したのであれば勝てるとのこと。シティバンクVISAから漏れたということですから。警察に被害届を出すつもりだ。もし暗証番号を漏らした上、利子まで取ろうというなら超悪質。

12033

利子まで取る凄さ!

弁護士さんから犯人に対し被害届を出すことをすすめられた。4ケタの暗証番号をどうやって知ったのか調べてもらわなければなりません。いずれにしろ私のような立場で泣き寝入りしちゃアカンと思う。出来ることは全てやってみるつもり。シティバンク銀行とのお付き合いを継続するなら、ぜひとも慎重にどうぞ。

衆院戦に向け政治家がたくさんTVに出ている。原発問題を見ていると、皆さんコロコロ立場変えますな。中でも厳しいのは橋下さん。半年前と違う人になっちゃった。エネルギー政策をコストと合わせてガツンと打ち出してくる政党があってもいいと思うのに。原発無しでやっていくの、不可能じゃないと考えます。

私からすれば10年後にゼロも30年後にゼロも同じ。今止まっている原発を動かすべきじゃないと思う。すでに何とかなっているし、今や豊富かつ相場が低迷している天然ガスを上手に使って頑張れば、数年後に地熱発電だって立ち上げられる。原発ムラは廃炉ビジネスで喰えばいいし、アメリカには違う利権を提案すればいい。

« 厳しい1年(12月1日) | トップページ | 政治混迷(12月3日) »

コメント

まずはこの度の不幸な事故亡くなられた方々に御冥福をお祈りいたします。 原発…橋本さんも悩むんでしょう。あんまり信用してないし個人的には。 民主党の中にも中華野郎の工作員みたいな政治家 日本国内で暗躍する極左。 広告代理店からテレビ局、かなりの左、または朝鮮工作員と呼ぶのか?本当かどうかはしりますんが…。無理やり韓流ブームとか考えると…。頭悪いから脱原発とゆう平和的思考は分かりますが、あまりにも性急に事を進めたがる輩は疑いたくなる。今原発なくしたらどうなるか?侵略されてるのに。アメリカは知らん顔、尚かつ骨抜きにする為作った平和憲法を改正しないのも変。東京裁判は公正でなかった事実。自国の憲法を時代にあわせて変えてゆくのは当たり前。現実にドイツは自国を守るため軍事力をもってるし。侵略的領土拡大路線の軍事大国が隣にいて、自分達のルーツ歴史改ざんして、他国の文化を盗み、ルーツになる民族学まで改ざんして人類文明の始祖、自分達世界No.1民族。ルーツさえ他民族になりすまし、それを真面目に国家機密にして国民を洗脳、反日に導く普通じゃないお隣さん。いつかは脱原発ですが、国家の財政も深刻、侵略され外交も問題だらけなのに、ただ脱原発で国は成り立つとかエネルギー論、食料自給率がこんだけひくいにもかかわず開国論。江戸時代に明治維新は食料自給率が内需でまかなえてたのもありますから。ただ資源が無さ過ぎたのかも…。ISD条項のことは語らないマスコミ…。今のところ自民党、石原さんがゆうことに共感するかな。 ちなみにドイツは太陽光発電に取り組んだのは賞賛しますが、失敗して国民に負担をかけてると聞いてます。平和的思考は結構なんですが、近いうちに即脱原発とかは危機意識0のような気がします。抑止力になってると個人的には思ってます。なってないとゆう人沢山いますが…。考え方は人それぞれだし、最終的には選挙だなぁ。今度投票率低いくお上にお任せ、なら国民の民度低いな…。

投稿: さね | 2012年12月 4日 (火) 09:36

「谷」がもたらす現実に対しては、「くまもん」で心の隙間を埋めるだけでなく、是非ともシチー銀行を叩きのめすことで、うさをはらしてください。

決して焚き付けている訳ではありません。

この犯罪は、極めて悪質で根が深いと思います。またシチー銀行も、とても社会的責任を果たしているとは思えない。
自分はここまで係争とは縁のない人生ですが、もし同じ立場だったら、やはり徹底的に争うと思います。

(▼皿▼)Ψもちろん犯人も!

投稿: アミーゴ5号 | 2012年12月 4日 (火) 00:27

シティバンクさん、約款上とはいえ、
こりゃ、あんまりでしょうって思います。

事件かどうかは紹介すればわかること。
それまで、保留するぐらいやって欲しい。

物事は情と理で進みますが、
こんな時、どちらを優先するのが
顧客へのサービスか、自ずとわかる。
お客様あっての、銀行なのに。

投稿: applefanjp | 2012年12月 3日 (月) 21:13

Citiカードを私も所有しています。10月中旬と本日、自分のクレジットカードがシステムでで認識できないトラブルに遭遇しました。コールセンターの電話がなかなか繋がらず、やっと出た人は総務の臨時のおじさんでした。自分の目の前に端末が無いので直ぐ状況が回答でいないとの事で、名前、カード番号、引き落とし金融機関名などを告げて、後日電話をもらう事にしました。ここの会社のシステム何処が作ってるのでしょう?。年会費が強制的に約2倍になるので年内限りで解約する予定でした。

投稿: 多田 | 2012年12月 3日 (月) 19:52

銀行は所詮体裁の良い(本当に良いか???)
金貸しです。
外資ならばなおさら杓子定規に…
徹底的にやりましょう。(焚き付けてどうする?、笑)

投稿: Tomi@群馬 | 2012年12月 3日 (月) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シャイロック(12月2日):

« 厳しい1年(12月1日) | トップページ | 政治混迷(12月3日) »